2011年11月26日

話し方の勉強

今週は講演関係続きでした。私が話したり、話す方をアテンドしたり。大変でしたが興味深いお話しが聞け、皆さんにも喜んでいただき、私の話方の勉強にもなり有意義でした。話方はいろいろですが、私は自分の思いが先に出て早口になる、PCのモニターばかりに目が行き聴講される方の反応に合わせた進行ができないなど課題が多いです。もう少し落ち着いてしゃべりたいものです。

◆11月22日 浜松まちなかにぎわい協議会
      「ハママツ・シビックプライド・プロジェクト」
      パネラーアテンド:原田精機社長 原田浩利様
       クリエイティブサポートレッツ 鈴木一朗太様

話し方の勉強
◆11月24日 浜松西法人会
      「秋の講演会 浜松発デザイン世界をめぐる」
      講演者アテンド:ヤマハデザイン研究所所長 川田学様

◆11月25日 浜松中部公民館
      「三遠南信交流講座」
      講師~浜松の楽器産業と音楽文化~

◆ 同   浜松学院大学
      「共創による地域活性化セミナー」
      講演~やらフェスが生んだもの、育てたもの~ 




同じカテゴリー(仕事)の記事
浜名湖満喫!
浜名湖満喫!(2011-11-16 08:29)

心機一転
心機一転(2011-11-04 18:56)

5月にもう一人!
5月にもう一人!(2011-05-11 22:42)


Posted by 鈴木建也(すずきたつや) at 08:58│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
話し方の勉強
    コメント(0)